Now Loading...

サプライズプロポーズには薔薇を贈ろう。おすすめのシチュエーションについて

男性の中には、婚約は成立しているけど、まだプロポーズができていないという人がいるのではないでしょうか。

そんな人は、婚約後に改めてプロポーズするのはありなのか?と疑問に感じるでしょう。

結論から言うと、婚約後のプロポーズはありですよ。最近では、女性側からプロポーズされたという男性も増えてきています。

その結果、婚約後に改めてサプライズ的にプロポーズする男性が増えてきていますよ。この記事では、婚約後でも遅くないサプライズプロポーズについてご紹介していきます。

また、サプライズプロポーズに適しているシチュエーションについてもふれていきます。

サプライズプロポーズにおすすめのシチュエーション

婚約後に、プロポーズをしようと思ってもなかなかタイミングやシチューションがわからないという人が多いのではないでしょうか。

そんな人は、下記でご紹介する内容を参考にしてください。

結婚式の前日

サプライズプロポーズにぴったりのタイミングは、結婚式の前日です。

結婚式の前日は、お互いに将来について、また今まで歩んできた自分たちについて考えることになります。

また、結婚式の前日は、頭の中が明日のことでいっぱいになっているので、まさかサプライズプロポーズをされるとは想像していないはず。

そのため、結婚式の前日などにサプライズプロポーズをするのがおすすめです。

サプライズプロポーズの方法としては、結婚式の前日に、二人でレストランで食事をする。そのタイミングに薔薇の花束をプレゼントして、気持ちを伝えるという方法がおすすめ。

もしも、気持ちを言葉にできないという人は、手紙で気持ちを伝えるのがおすすめです。手紙だと、花束に添えることができますよ。

挙式中にサプライズプロポーズする

まだきちんとプロポーズができていないという人は、挙式中にサプライズプロポーズしてみてはいかがでしょうか。

挙式中に、みんなの前で婚約者に対する思いを伝える方法は、サプライズになりますのでおすすめですよ。

挙式中にサプライズプロポーズをしようと思っている人は、婚約者には秘密にしておきましょう。

そして、内密にウエディングプランナーさんと打ち合わせをしておきましょうね。

2次会でサプライズプロポーズする

挙式でのサプライズプロポーズは、婚約者の親族がいるので、緊張してしまいそう…。

このように感じてしまう人には、2次会などのフラットな場でサプライズプロポーズをするのがおすすめです。

フラットな場でプロポーズをしたいと思っている人は、2次会でのサプライズプロポーズを検討してみてはいかがでしょうか。

サプライズプロポーズには美しい薔薇を贈ろう

サプライズプロポーズをしようと思っている人は、美しい薔薇を贈るのがおすすめです。

薔薇は、愛の象徴とされていますので、薔薇を贈るだけできっと気持ちを伝えることができますよ。

サプライズプロポーズを最高のシーンにするためには、妥協でお花を選ぶのではなく、本気でお花を探すことをおすすめします。

MORIYAでは、その時に仕入れることができる最も美しい薔薇をご準備しています。

サプライズプロポーズで愛を伝える。その美しいシーンのお力添えができればと思っております。

MORIYA ホームページ(https://mori8.com/
オンラインショップ (http://moriya.shop-pro.jp/
向日葵アレンジメント(http://moriya.shop-pro.jp/?pid=43281208

電話番号 (06-6338-3998)

このページのトップへ