Now Loading...

大切な人への贈り物にぴったり。白いバラの花束に込められている意味とは?

大切な人への贈り物として、人気がある赤いバラの花束。

赤いバラの花束は大切な人への贈り物としてぴったりですが、実は白いバラの花束を選択するお客様も一定数おられます。

MORIYAでも、定期的に白いバラの花束のお問い合わせを度々いただいております。

そこでこの記事では、白いバラの花束が大切な人への贈り物として適する理由と、白いバラの花束に込められている意味についてご紹介していきます。

大切な人へバラの贈り物を検討している方は、是非参考にしてください。

白いバラの花束

白いバラの花束は、赤いバラの花束と比べて、純粋な愛を伝えるという意味があります。

これから永遠の愛を誓い合う結婚式の花嫁が白いバラのブーケなどを選ぶ理由もその点にあります。

白いバラの花束は、純粋な気持ちを伝えたいと思っている人にぴったりと言えます。

白いバラの花言葉

白いバラの花言葉は、「純粋」「私はあなたにふさわしい」「深い尊敬」「相思相愛」です。これらの花言葉に加えて、白いバラを贈る本数によっても意味が異なります。

白いバラをお世話になっている人や大切な人に贈ろうと思っている人は、白いバラの花言葉だけではなく本数によって変わる意味も覚えておくのが理想です。

白いバラ1本を贈る意味

白いバラ1本を贈ることの意味は、「一目惚れ」です。

あなたに恋をしたなどの意味合い含まれていますので、自分の好きという気持ちを伝えたい時に白いバラ1本を贈るといいかもしれません。

ただ、白いバラ1本を贈ることの意味は「一目惚れ」ですので、初めて気持ちを伝える時など以外は、次に紹介する白いバラ99本の花束がおすすめです。

白いバラ99本を贈る意味

白いバラ99本を贈ることの意味は、「永遠の愛」です。白いバラ99本の花束は、初めて気持ちを伝えるときに向いているだけではなく、

大切な人との記念日や誕生日などに、改めて気持ちを伝えたいという時にも適しています。

白いバラ99本の花束だとボリューム感がとてもありますので、大切な人へのプレゼントに最適と言えますよ。

白いバラ99本の花束をプレゼントすると、喜ばれるだけでけではなく、大切に思っている気持ちがきっと伝わります。

白いバラの花束はこんなシーンにぴったり

白いバラの花束をプレゼントすると、どのようなシーンでも喜ばれるでしょう。

ただ、特に白いバラの花束をプレゼントするのに適しているシーンがあります。

ここからは、白いバラの花束をプレゼントするのに適しているシーンについてご紹介していきます。

好きな人に気持ちを伝える時

好きな人に気持ちを伝えたい時は、白いバラの花束がぴったりです。

白いバラ1本をプレゼントするのも適していますが、30本程度の白いバラの花束をプレゼントするのもおすすめです。

30本だと、相手から重いと思われずに気持ちを伝えることができます。

お世話になっている人に感謝を伝えたいとき

白いバラは愛を伝えるだけではなく、ビジネスシーンにも適しています。

白いバラを贈ることで、花言葉に込められている意味の「深い尊敬」を伝えることができます。

そのため、昇進祝いや就任祝い、また知り合いが会社を起業したり、お店をオープンさせた時にもプレゼントとして最適です。

その場合、花束としてではなく、アレンジメントとしてプレゼントするとより喜ばれます。

プロポーズのタイミング

プロポーズをするときは、赤いバラの花束も素敵ですが白いバラの花束もおすすめ。

一生に一度のプロポーズには、白いバラの花束をプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

白いバラ99本だと、「ずっと一緒にいよう」、101本だと「最高に愛している」、108本だと「結婚してください」という意味になります。

白いバラの花束でストレートに愛を伝えよう

白いバラの花束はストレートに愛を伝えることができる贈り物。

白いバラの花束を贈る側ももらう側もどちらも嬉しくなること間違いなしの贈り物です。

MORIYAでは、日本中の産地の中から、厳選した白いバラのみを使用し、プロポーズ用に特別に束ねます。

世の中には、白いバラの花束を提案しているお花屋さんは数多くありますが、MORIYAでは本気度が違います。素晴らしいバラの花束をご用意させて頂くための様々な独自の決まりや基準、テクニック、タイミング、ノウハウなどを駆使し、人生の中でも特に煌きのある瞬間を演出するお手伝いをさせて頂きます。

白いバラの花束をご検討している方は、MORIYAまでお問い合わせくださいませ。

厳選した白いバラのみを仕入れ、満足していただける白いバラの花束をご用意いたします。

MORIYA ホームページ(https://mori8.com/
オンラインショップ (http://moriya.shop-pro.jp/

電話番号 (06-6338-3998)

このページのトップへ