Now Loading...

【必見】胡蝶蘭は花の香りがするの?

胡蝶蘭って花の香りがするの?と疑問に思っている人がいるのではないでしょうか。

お花贈りの際には、送り先が「花粉症」だったらどうしようと考えてしまいますよね。

この記事では、胡蝶蘭は花の香りがするのか、また胡蝶蘭の匂いの特徴についてご紹介していきます。是非、参考にしてください。

胡蝶蘭は花の香りがするの?

一般的に市場などで出回っている胡蝶蘭は、ほとんど花の香りがしません。

実際に胡蝶蘭に鼻を近づけて嗅いでみても、お花独特の甘い香りがすると感じることはありませんよ。

(ただし、植物の匂いが少しだけします)

お花贈りの際に、送り先が匂いを気にする人だったらどうしようと心配してしまう人でも、胡蝶蘭だと安心して贈ることができます。

そのため、昔から胡蝶蘭はお祝いのお花としてとても人気があります。

香りがある胡蝶蘭について

一般的に市場に出回っている胡蝶蘭ほとんど匂いがしないのですが、香りがしっかりと楽しめる胡蝶蘭の品種があります。

香りが楽しめる「胡蝶蘭」の種類としては、「アマビリス、ベリーナ、ファシアータ、シレリアナ、ベノーサ」などです。

これらの胡蝶蘭は、それぞれ香り・匂いが異なります。匂いのある胡蝶蘭を探しているという人は、一度家の近くののお花屋さんに問い合わせてみましょう。

お花屋さんによっては、産地と独自契約していて、入荷できる場合などがあります。

MORIYAでは、匂いがしっかりとあり花本来の香りがする胡蝶蘭を仕入れることができます。(時期やタイミングなどによっては)

香りのある胡蝶蘭をお探しの場合は、一度MORIYAにお問い合わせください。

しっかりと香りだけではなく、品質に徹底的にこだわり抜いた胡蝶蘭をご用意いたします。

MORIYAの胡蝶蘭について、詳しくはこちらでご紹介しています。

→(MORIYAの胡蝶蘭について )

 

 

MORIYA ホームページ  (https://mori8.com/

MORIYA オンラインショップ      (http://moriya.shop-pro.jp/

MORIYA   楽天ショップ (https://www.rakuten.co.jp/moriyahana/

電話番号 (06-6338-3998)

このページのトップへ