Now Loading...

お花屋さんはキモチをお届けする職業です。

こんばんは。店長の森です。

3月中は繁忙期ということもあり、ご依頼が集中した日には、
早めにご依頼の受付を終了するなど、ご不便をおかけしたこともございました。

その中で、moriyaの常連様で、お急ぎで発送をして欲しいと
お声をかけて頂いた方がいらっしゃいました。
その際には、明日到着は難しいかもしれない旨をお伝えし、
明後日の到着の可能性が高いことをご了承頂き、ご依頼をお承り致しました。

その後、なんとか、ギリギリでその日の内に発送することができました。

ヤマトさんにお花を引き継ぎしている時に、お客様からお電話を頂戴し、

(お客様)「明日到着は無理でしたよね?」

(moriya)「明日到着で手配ができましたよ!」

とのやりとりの後、お客様から「ありがとう」と泣きながら御礼を頂きました際に、
僕たち花屋がお客様の役に立っているんだという気持ちを強烈に感じました。

お花屋さんだけではく、商売自体がそのような性質を持っているんだと思いますが、
moriyaのお花をと信頼してご依頼頂いております中で、
自分たちがどのような役割を担っているか、
どのような重要なお仕事をさせて頂いているかと再認識致しました。

お届けしているモノはお花ですが、

実際にお届けしているのは「キモチ」です。

その初心を忘れずに、お仕事をしたいと思っています。

ちなみに、お客様からの涙も頂いて、
ちょっとウルウルしてしまったことはご愛嬌です。笑

お誕生日のお祝いアレンジメント
お写真のお花はお誕生日のご依頼頂きましたアレンジメントです。
本文のお客様よりご依頼頂きましたお花ではございませんが、
こちらのお花もお楽しみくださいませ^^

このページのトップへ