Now Loading...

今年の振り返りについて【新年の営業日のご報告】

2019年も残り5日となりましたね。

MORIYAでは、現在ありがたいことにお客様からご依頼いただきましたお正月のお花のお作りする日々が続いております。

そんな日々の中、少しの時間を作ることができましたので、本日2019年の1年間を振り返ってみました。

この記事では、1年間の振り返り、新年のご挨拶・営業開始日についてご報告していきます。

2019年の振り返り

※ウェディングブーケ※

※フラワーライブパフォーマンス~めぐる~作品の一部分※

今日までの2019年を振り返ると、フラワーライブパフォーマンスの開催や、結婚式の装花、母の日のお花、誕生日や発表会のギフトのお花、お見舞いのお花・お供え花など、大変ありがたいことに数多くのお客様のお花贈りに日々携わることができました。皆様には、心から感謝申し上げます。

MORIYAでは、お花贈りの際には、いつも「お客様の想いを汲み取り、自分自身がその想いや気持ちに寄り添うことで、お花を創作する」ということを意識しております。

お客様がどのような想いでお花を贈りたいと思っているのか、また贈った相手にどのような気持ちを感じてもらいたいか、お花を贈る側と贈られた側でどのような素敵なコミュニケーションが生まれるのかなど、具体的なシーンや様々なことをイメージしてお花を創作して参りました。お客様の思いと、私たち自身がお花が渡る人に喜んでもらいたいという気持ちが一致する時に、お花贈りがより彩り豊かになるものと信じてお花に携わって参りました。

その結果、数多くのお客様から「素敵なお花をありがとうございます。」という大変嬉しいお言葉をいただくことができた一年となりました。

また、お客様からお花贈りの際にお代金を頂戴しているにも関わらず「ありがとうございます」という感謝の気持ちをいただくこともできる、お花のお仕事に携わっていることを嬉しく思うことができた一年ともなりました。

しかし、その一方でよりクオリティを上げることができる点や、課題も見つかりました。また、日々お客様と接することによって、お花をお作りし、お気持ちと一緒にお届けするという「責任」の大きさも再認識することができました。

2020年(新年に向けて)

2020年は、2019年と同様「お客様の想いを汲み取り、自分自身がその想いや気持ちに寄り添うことで、お花を創作すること」、「お花で人の心を動かすため、お花と真剣に向き合い、その時々に応じた最適な技法を用いて日々精進すること」を意識し、邁進していこうと思っております。

一人でも多くの方に、お花を通して感動していただけますように、MORIYAスタッフ一同真剣にお仕事に取り組んで参りますので、2020年もどうぞよろしくお願いいたします。

2020年の営業開始日

2020年のMORIYAの営業開始日は、1月14日からとなります。(※発送は15日着以降~)

お花贈りに関するご依頼やご相談など、何かありましたらMORIYAにお気軽にお問合せくださいませ。

スタッフ一同、心よりお待ちしております。

 

MORIYA ホームページ  (https://mori8.com/

MORIYA オンラインショップ      (http://moriya.shop-pro.jp/

MORIYA   楽天ショップ (https://www.rakuten.co.jp/moriyahana/

電話番号 (06-6338-3998)

 

 

このページのトップへ