Now Loading...

【ご報告】桜を無料配布させていただきました。

こちらは、2020年4月4日に桜を無料配布させていただいた際の内容となっております。

コロナの影響でお花見禁止

毎年4月になるとお花見を心待ちにする人がいるほど、お花見は日本の文化として根付いています。

2020年の4月は、世界的に猛威をふるっている͡コロナウイルスが日本でも流行したことにより、人が多く集まる場所の出入りが禁止されました。

その結果、大変多くの人が心待ちにしていた「お花見」ができないという状態になってしまいました。

MORIYAにできること

多くの人がお花見を心待ちにしていたのにも関わらず、行われない。

この状況に対して、お花と普段から関わらせていただいているMORIYAにできることはないだろうかとスタッフ一同、話し合い考えました。

その結果、たくさんの方に桜を配るという企画を行うことにしました。

お家に桜を飾ることで、ちょっとした花見気分を味わうことができるのではないか。また、コロナ疲れを少しでも癒すことができるのではないかと考えたからです。

桜の無料配布

(こちらは実際に配布しているときに撮影した写真です)

たくさんの方が足を止めてくださったおかげもあり、用意した桜がすぐになくなりました。

感謝の声

桜を配布した日から、数日間に渡りたくさんの方から感謝の声をいただきました。

配布させていただいた方の中には、数日間にわたって桜が成長する様子を撮影したのちメールで送ってきてくださる方もいました。

少しではありますが、いただいた写真をご紹介いたします。

このページのトップへ