Now Loading...

経年変化が美しい「TIMBER POT」のご紹介。

多肉植物・美しいお花を植えるのにふさわしい、経年変化が楽しめる木製の鉢植え「TIMBER POT」の販売を開始致しましたので、ご紹介させていただきます。

TIMBER POTについて

(引用 :ろくろ舎

TIMBER POTは、伝統技術を継承しつつ、価値の再定義をコンセプトとしてプロダクト開発している「ろくろ舎」様から取り寄せたものです。

TIMBER POTは、土に還ることをコンセプトに、 杉の間伐材を丸太の状態から削り出して仕上げている鉢植えです。

こちらは、使えば使うほど衰えていくというものではなく、自然本来の美しい経年変化を楽しむことができる鉢植えとなっています。

また、TIMBER POTに使用されている木材は、厳しい自然環境に耐え抜いた木々ですので、TIMBER POTに触れていると生命力を感じることができます。

(ろくろ舎に訪れた際の写真)

上記の写真は、実際にろくろ舎様に訪れた際の写真です。ろくろ舎では、1つ1つ丁寧な手作業にて木材プロダクトを制作しています。

MORIYAにて販売しているTIMBER POTに関しても手作りで制作されたものになります。

(ろくろ舎の展示ブース風景)

ろくろ舎様の展示ブースは、木材ならではの優しくも温かい香りで包まれていました。

MORIYA店頭にて販売しております、TIMBER POTからも木材特有のぬくもりのある香りを楽しむことができます。

TIMBER POTのご紹介

TIMBER POT 写真(サイズ 小 サイズ中) 

MORIYAでは、TIMBER POT(大、中、小)のサイズ展開で販売しております。

お値段に関しましては、大(6,500円)中(5,000円)小(3,500円)となっております。

TIMBER POT(大)

TIMBER POT(大) : 縦12cm  横16cm。

TIMBER POT(中)

TIMBER POT(中) : 縦10cm  横13cm。

TIMBER POT(小)

TIMBER POT(小) : 縦7cm  横10cm。

価値あるモノをずっと大事にして欲しい

MORIYAにて「TIMBER POT」の販売を開始致しましたのは、価値あるモノをずっと大事にして欲しいという思いからです。

大量に生産し、大量に消費するような形ではなく、TIMBER POTのような価値が高いモノは、長期間使い続けられます。

また、使い続けられるだけではなく、時間と共に味が出てくる(経年変化)が楽しめます。

価値あるものを大事にするライフスタイルは、丁寧かつ心が喜ぶ生活に繋がると思っております。

花のある生活、価値あるモノを大事にする生活、この2つには通じているものがあると思い、MORIYA店頭にて販売を開始致しました。

是非、MORIYAに1度足を運んで、TIMBER POTに触れてみてください。木の温かいぬくもりを感じることができますよ。

 

このページのトップへ