Now Loading...

【解説】結婚式のブーケを依頼する方法について

MORIYAでは、ありがたいことに結婚式のブーケ作成、両親への贈呈用の花束のご依頼をいただける機会が増えてきています。

つい先日お客様からブーケをお願いしたいけどどうすれば良いのか?というお問い合わせをいただきました。

そこで、改めてこの記事では結婚式のブーケ作成までの流れをステップに分けてご紹介していきます。

是非、参考にしてください。

STEP1 お問い合わせ

まず、結婚式のブーケ・両親への贈呈用の花束をご依頼していただける場合、

もしくはそれらに関するご相談をしたい場合、MORIYA宛にメールもしくは電話でご連絡ください。

ご連絡をメールでしていただける場合は、ご用途・ご予算などについて記載していただければ幸いです。

それらの情報があれば、スムーズにお話を進めていくことができます。

お問い合わせに関しましては、できる限り迅速にご対応させていただきます。

STEP2 打ち合わせ

MORIYAで結婚式のブーケを担当させていただく場合、以下のポイントを意識してお作りしております。

・会場の雰囲気とマッチしているか

・壁紙の色味とマッチにしているか

・ドレスやタキシードとあっているか

・結婚式のテーマ性とリンクしているか

・希望の花材などはあるか

上記のような内容についてお客様から共有してもらうため、MORIYAでは結婚式のブーケ作成のご依頼の際には、1度対面での打ち合わせをお願いしております。

打ち合わせの際には、実際に資料などを拝見していただき、どのようなお花を使うのか、またどのような色味にするのかを決めていただきます。

STEP3 仕入れ

打ち合わせで決まったことを元に、お花の仕入れを致します。

仕入れるお花に関しては、結婚式のブーケに相応しい美しく品質が高いお花のみを仕入れ致します。

お花の仕入れに関しては、10年以上の経験がありますので、ご安心ください。

STEP4 準備

仕入れたお花はすぐにブーケに使用するのではなく、MORIYAでは結婚式当日に最も美しい状態にお花を持っていくための準備を致します。

具体的には、結婚式当日にお花の開花状況が最も美しい状態にもっていくための様々な工夫を致します。

湿度や温度の管理はもちろんのこと、お花の状態にあわせてケアをしていきます。

結婚式という一生に一度の「最高の晴れ舞台」に恥ずかしくない、最高の状態のお花をご用意致します。

STEP5 作成

結婚式の当日、心を込めてブーケを作成させていただきます。

ブーケを作成する際には、事前に打ち合わせしていたイメージのものをお作りさせていただきます。

ブーケに使用するお花は、状態が良いもののみを使用いたします。

少しでも傷がある、もしくは傷んでいるお花は一切使用いたしませんので、ご安心ください。

STEP6 配達

結婚式当日、MORIYAスタッフが結婚式会場までお届け致します。

配達スタッフは、きちんとビジネスマナーを心得ていますので、ご安心くださいませ。

配達エリアや料金については、下記をご参考にしてください。

配送・配達について

まとめ

結婚式のブーケに関しましては、上記の流れで作成させていただきます。

結婚式のお花(ブーケ作成、会場装花、テーブル装花、両親への贈呈用の花束)は、是非MORIYAにご依頼くださいませ。

何かご質問等がありましたら、お気軽にお問い合わせください。

MORIYA ホームページ  (https://mori8.com/
オンラインショップ      (http://moriya.shop-pro.jp/

電話番号 (06-6338-3998)

 

このページのトップへ