Now Loading...

バレンタインは世界で最もお花を贈る日【2月14日】

バレンタインと聞けば、女性から男性にチョコを贈るというイメージを持っている人がほとんどではないでしょうか。

日本における、バレンタインデーは女性から男性に好きという気持ちを伝える日として浸透していますが、海外では男女ともに愛を伝え合う日として認知されています。

また、海外ではフラワーバレンタインという言葉が浸透しており、男性から女性にお花を贈るという文化が強く根付いています。

この記事では、海外でのフラワーバレンタイン事情について、またバレンタインプレゼントにぴったりのお花についてご紹介していきます。是非、参考にしてください。

フラワーバレンタインとは

日本では、バレンタインと聞けば、女性から男性にチョコをあげるというのが一般的ですよね。

しかし、海外ではフラワーバレンタインという言葉が当たり前のように浸透していて、男性から女性にお花を贈るという文化が根付いています。

イギリスからフラワーバレンタインの文化が始まり、アメリカへ。そして、現在では近隣のアジア諸国まで、フラワーバレンタインの文化は根付いてきているんです。

またフラワーバレンタインの文化は、ここ最近少しずつですが、日本でも普及してきています。

女性に対して「バレンタインに男性からプレゼントをもらえるとしたら、何が欲しいですか?」というアンケートに対して、「花束」と答える女性がいるほどです。

バレンタインには、チョコレートやお菓子もよりも、実はお花が欲しいと思っている女性は多いですよ。

今年のバレンタインは、例年のバレンタインとは少し違うものにしたいと思っている人は、お花を贈ってみてはいかがでしょうか。

ここからは、バレンタインぴったりのお花についてご紹介していきます。

バレンタインにぴったりのお花

バラの花束

バレンタインにぴったりのお花は、バラの花束です。

バラは愛の象徴として知られているお花なので、愛を伝え合うバレンタインの日にぴったりです。

moriyaでは、高品質かつお財布に優しい金額で、15本のバラの花束から販売しています。

本数は15本~からお選びいただけますので、プレゼントする女性の年齢に応じて、本数を変えてプレゼントすることも可能です。

商品ページ(バラの花束はこちらから

バラ108本の花束

バラ108本には、will you marry me?(結婚してください)という花言葉があります。

そのため、バレンタインの日に愛を伝えるだけではなくプロポーズをしたいと思っている人には、バラ108本の花束がおすすめです。

moriyaのバラ108本の花束は、一輪一輪がしっかりと映えるように束ねているという特徴があります。

また、お花の目利きができる熟練のスタッフがバラを仕入れておりますので、バラの品質には自信があります。

今年のバレンタインは、チョコレートやお菓子ではなく、お花を贈りたいなーと思っている人は、是非moriyaにご依頼くださいませ。

スタッフ一同、心よりお待ちしております。

商品ページ(バラ108本の花束

 

MORIYA ホームページ  (https://mori8.com/

MORIYA オンラインショップ      (http://moriya.shop-pro.jp/

MORIYA   楽天ショップ (https://www.rakuten.co.jp/moriyahana/

電話番号 (06-6338-3998)

このページのトップへ