Now Loading...

バレーやピアノの発表会には花束を贈ろう!渡すタイミングについても解説【お花屋監修】

友達や知り合いの子供が出演しているバレーの発表会に呼ばれた場合、自分の孫のバレーやピアノの発表会に呼ばれたとき何を持っていけばいいか迷ってしまう人がいるのではないでしょうか。

また、さすがに手ぶらで発表会に行くのは気が引けるという人もいるでしょう。

そんな人は、バレーやピアノの発表会に花束を贈るのがおすすめです。

この記事では、バレーやピアノにお花を贈るのがおすすめの理由、お花を渡すタイミングについても解説していきます。

ピアノやバレーの発表会には花束がおすすめ!

ピアノやバレーの発表会には、花束を贈るのがおすすめです。

子供にとって、自分の発表会に知り合いが見に来てくれているというだけでとても嬉しくなりますが、お花をもらうと「頑張ってきてよかった」と思い、さらに嬉しくなるものです。

自分の発表会にお花をもらった経験がある人は、大人になってからもそのことを覚えており、大切な思い出になっていることが多いです。

そのため、子供のピアノやバレーの発表会には花束を贈るのがおすすめですよ。

花束を贈る際の注意点

ピアノやバレーの発表会で、子供の花束をプレゼントしようと思っている人は、注意すべきポイントがあります。

それは、服に映えるような色味になっているかということです。

発表会で花束をプレゼントしようと思っている人は、着ている服に映える色味なのかをチェックするようにしましょう。

特に、子供がドレスを着ている場合などは、注意するようにしましょうね。

どのような色味の花束を渡せば良いかわからないという場合は、お花屋さんに用途を伝えて相談するのがおすすめです。

発表会で花束を渡す理想的タイミング

バレー・ピアノの発表会では、いつ・どのタイミングで花束を渡すべきなのか迷ってしまいますよね。

花束を渡すタイミングとしては、大きく分けて3つありますよ。

受付で花束を預けて、代わりに渡してしまう

ほとんどの発表会場では、受付にスタッフさんがいます。

もしも、発表会の途中で帰らないといけないというような場合は、受付で花束をスタッフに渡し、代わりに渡してもらうことができます。

自分で渡したほうが喜ばれますが、帰らないといけない場合などは、受付に預けて花束をプレゼントしましょう。

このときに、メッセージカードなどを添えておくのが理想ですよ。

発表会が終わってから渡す

発表会が終わると、見に来てくれた人たちと演者が交流する時間があります。

そのタイミングに「花束」を渡すという方法があります。

発表会が終わっているので、花束を渡した後に写真を撮ったり談笑したりすることができますよ。

出演者の出番が終わったあと

出演者の出番が終わったら、花束を直接渡すことができます。

出番が終わると、ほとんど休憩という状態になりますのでそのタイミングを見計らって渡すのもありですよ。

バレー・ピアノの発表会におすすめの花束

バレー・ピアノの発表会におすすめのMORIYAのお花をご紹介します。

まだ、発表会に持っていくお花を決めていないという人は、是非参考にしてくださいね。

ナチュラルビタミンブーケ

ナチュラルなビタミンカラーのお花たちでリズミカルに仕上げたビタミンブーケ。

このブーケは、シックさや元気さを感じることができるデザインとなっていますので発表会などの晴れ舞台にぴったりですよ。

商品ページ(http://moriya.shop-pro.jp/?pid=39940188

スマイルブーケ

スマイルブーケは、もらう側と贈る側のどちらも笑顔になれるようなボリューム満点の花束です。

サイズ感は、ショートサイズ、ミドルサイズ、ロングサイズと3つのサイズをご用意しております。

発表会の花束選びに迷っているという人には、スマイルブーケがおすすめです。

商品ページ(http://moriya.shop-pro.jp/?pid=39944054

発表会のお花贈りに関して、何かご質問があれば気軽にご連絡ください。

MORIYA ホームページ  (https://mori8.com/
オンラインショップ      (http://moriya.shop-pro.jp/

電話番号 (06-6338-3998)

 

 

 

 

 

 

このページのトップへ