Now Loading...

敬老の日に渡すお花はもう決めた?おじいちゃん、おばあちゃんに感謝を伝えよう

2019年9月16日(月)は、長く社会に貢献してきたおじいちゃん、おばあちゃんを祝うための敬老の日。

敬老の日が近づいてきていますが、まだ敬老の日にプレゼントするお花を決められていないという人が多いのではないでしょうか。

また、敬老の日にどのようなお花をプレゼントすれば良いかわからないという人もいるでしょう。

そんな人のために、この記事では敬老の日におすすめのフラワーギフトについて、また知っておくと役に立つ敬老の日のお花事情についてご紹介していきます。是非、参考にしてください。

そもそも敬老の日は、何歳からお祝いすればいいの?

敬老の日にお花を贈ろうと思っているけど、お年寄り扱いしてしまうと「おじいちゃん、おばあちゃん」に失礼にはなってしまいそうと不安に思っている人が少なからずいるでしょう。

実は敬老の日には、「何歳から贈るべき」というルールはありません。

敬老の日は「長く社会に貢献してきた高齢者の方々」を祝うために設けられた日ですので、お祝いしたい相手の年齢をあまり気にする必要はありませんよ。

敬老の日は、どのような関係性の人に贈るのが適切なの?

敬老の日は、孫からおじいちゃん・おばあちゃんにお花をプレゼントするというイメージを持っている人がいるのではないでしょうか?

敬老の日は、「何歳から」と同じく「どのような関係性の人」に贈るべきという決まりはありません。

そのため、自分の両親やお世話になっている方など、自分が贈りたいと思うような人がいればその人にお花を贈ってあげましょう。

お花をもらって嬉しくない人はいませんので、贈りたいと思える人には素敵なお花をプレゼントしましょう。

敬老の日に贈るべきお花とは?

敬老の日には、いつもより「りんどう」のお花が人気となっていますが、「りんどうを贈るべき」、「このようなお花を贈るべき」というものはありません。

りんどうが人気となっている理由には、りんどうのお花の色味が関係しています。

りんどうは紫色なのですが、昔は紫色が尊い色だとされていました。

そのため、尊い色のお花 = 尊敬している人に贈るお花というイメージからりんどうが人気となり、昔からの流れで今でもりんどうを贈るという人がいます。

敬老の日に、このようなお花を贈るべきという明確なものはないので、どのようなお花を贈っても大丈夫ですよ。

贈る相手が笑顔になるような素敵なお花を贈るのがおすすめです。

敬老の日におすすめのフラワーギフト

ここからは、たくさんの満足のお声を頂いている敬老の日におすすめのMORIYAのお花をご紹介していきます。

スマイルブーケ

 

敬老の日におすすめのお花は、人気のスマイルブーケ。

可愛くもあり、上品さもあり豪華さもある花束ですので、プレゼントにぴったりですよ。

お花をもらう側も、あげる側もニッコリと笑顔になれるよう、MORIYAスタッフ一同心を込めてお作りしております。

商品ページ(http://moriya.shop-pro.jp/?pid=39944054

バラメインのフラワーアレンジメント

春のお花でバラメインアレンジメント

敬老の日に、かわいいお花を贈りたいと思っている人におすすめなのがバラメインのフラワーアレンジメントです。

まん丸かわいいデザインとなっていますので、おじいちゃんやおばあちゃんへのプレゼントにぴったり。

新鮮で美しいぴかぴかのお花のみを使用して、お作りしております。

商品ページ(http://moriya.shop-pro.jp/?pid=78063958

敬老の日のお花はMORIYAにお任せください

MORIYAでは、あえてりんどうなどのお花をメインとするのではなく、可愛さや上品さを演出してくれるお花を敬老の日に贈るお花としてご提案しています。

それはおじいちゃんやおばあちゃんだって、可愛くて上品なお花をもらいたいときっと思っているというMORIYAなりの考えからきています。

敬老の日に、おじいちゃんやおばあちゃんに可愛くて上品、かつ豪華なお花を贈りたいと思っている人は、是非MORIYAにお任せください。心を込めてお作りさせていただきます。

MORIYA ホームページ  (https://mori8.com/
オンラインショップ      (http://moriya.shop-pro.jp/

電話番号 (06-6338-3998)

 

このページのトップへ