Now Loading...

移転・会社設立のお祝いにはお花を贈ろう!知っておくべきマナーについて

お世話になっている取引先の方や親しい人が会社を移転・設立をする際には、発展してほしいという意味を込めてお花を贈りたいと思っている人がいるのではないでしょうか。

この記事では、会社設立・移転のお祝いにぴったりのお花をご紹介していきます。

また、お花を贈る際に知っておくべきマナーについても触れていきますので、是非参考にして下さい。

移転・会社設立の際にお花を贈るべき理由とは

お世話になっている方や親しい人が移転・会社設立をする際に、お花を贈る行為にはきちんと理由があります。

移転・会社設立というのは、当事者にとってみれば人生における大事なシーンです。

そのシーンにお花を贈ることで、これから事業の発展を願っているということを伝えることができます。

また、お祝いのお花を贈ることによって、これからも良い関係性を継続していきたいという気持ちも伝えることができますよ。

お花は美しいだけではなく、人に元気や勇気を与える力を持っている生き物です。そのため、移転・会社設立のタイミングにお花をプレゼントするというのはとても理想的だと言えます。

お花を贈る際に知っておくべきマナー

移転・会社設立の際に、お花を贈ろうと思っている人は「お花を贈る際のマナー」について抑えておきましょう。

マナーを抑えておかないと、贈った相手に失礼になってしまう可能性があります。

1、氏名・社名を間違えない

氏名・社名を間違えないというのは、当たり前のことのようですが「株式会社」と「合同会社」を間違えてしまう人がいます。

そのため、しっかりと氏名・社名を確認するようにしましょう。

2、開業・開設・開店のどれが適切なのか?

お祝いのお花を贈るときには、「開業・開設・開店」のどの文言を記載すべきなのか?ということを考えましょう。

お店や会社など、店舗の形態が変わると適切な立て札の文言も変わります。もしも、どのような文言が適切かわからないというときには「お祝い」を立て札に記載するのが理想です。

それは「お祝い」という言葉は多くのシーンで使うことができ、もらった相手に不快感を与えることがない言葉だからです。

移転・会社設立の際におすすめのお祝いのお花

ここからは、移転・会社設立の際におすすめのお祝いのお花をご紹介していきます。

1、胡蝶蘭

移転・会社設立の際に贈るお祝いのお花として最も人気があるのは、胡蝶蘭。

胡蝶蘭は、豪華さと品格を持ち合わせており、「幸運が飛んで来る」という素敵な花言葉を持っています。

そのため、お祝いのお花にぴったりと言えますよ。MORIYAでは、胡蝶蘭の仕入れに強いこだわりを持っており、品質に妥協せず、信頼関係のある農家様から仕入れています。

胡蝶蘭は産地によって、どうしても品質の良し悪しが変わってくるお花です。

そのため、胡蝶蘭の産地と連携を取り、今年の出来を確かめることによってMORIYAの胡蝶蘭の品質を保っています。

移転・会社設立の際に胡蝶蘭を贈りたいと思っている方は、是非一度MORIYAにお問い合わせください。

ご要望に最も適している品質の高い胡蝶蘭をご用意致します。

(商品ページはこちらになります。胡蝶蘭 : http://moriya.shop-pro.jp/?pid=117100670

2、観葉植物

観葉植物には空気を浄化する力があり、置いているだけでリフレッシュ効果が期待できる生き物です。

また、観葉植物はインテリアとしても映えるので、お祝いのプレゼントとして人気が高いです。MORIYAでは、観葉植物を完全オーダー制で受け付けています。

ご依頼いただいた観葉植物のご要望から、MORIYAスタッフ一同が一番最適だと思えるものをご用意致します。

3、フラワーアレンジメント

移転・会社設立のお花として、胡蝶蘭や観葉植物もおすすめですが、お花を扱うプロの技術が詰まっているフラワーアレンジメントもおすすめです。

もしも、身近にお気に入りのお花屋さんがある場合は、そこで移転・会社設立にぴったりのフラワーアレンジメントをご依頼するのが良いかと思います。

MORIYAでも、移転・会社設立にぴったりのフラワーアレンジメントをご提案させて頂いております。

ゴージャスアレンジメント

ゴージャスという言葉がしっくりとくるボリューム感のあるアレンジメントです。

ゴージャスアレンジメントは、ゴージャスなだけではなく

華やかさや上質感を意識してお作りしております。

商品ページはこちらになります。

(ゴージャスアレンジメント : http://moriya.shop-pro.jp/?pid=120621635

 

Noble

nobleは、フランス語で高潔、気高い、立派ななどの意味を持っています。

nobleという言葉にふさわしい立派で美しいバラを全体に広がるように配置して、

上質なアレンジメントに仕上げています。

商品ページはこちらになります。

(noble : http://moriya.shop-pro.jp/?pid=40110885

移転・会社設立のお祝い花はMORIYAにお任せください

移転・会社設立のお祝いのお花をお探しの方は、是非MORIYAにお任せください。

開店、開業、移転、新築のお祝いなどにぴったりのお花を数多くご提案させて頂いております。

MORIYA ホームページ  (https://mori8.com/
オンラインショップ      (http://moriya.shop-pro.jp/

電話番号 (06-6338-3998)

このページのトップへ