Now Loading...

フラワーバレンタインとは? バレンタインデーに男性が女性に花を贈りましょう!

フラワーバレンタインの始まり

日本のバレンタインデーは「男性へチョコレートを贈る日」というイメージが強いですが、
世界では「男女が愛や感謝を伝える日」という認識がされています。

なので、2月14日(バレンタインデー)は世界で一番花を贈る日なんです。

フラワーバレンタインとは

「日本でも、欧米その他の世界各国同様、バレンタインデーに男性から女性に花を贈る慣習を作ろう」というコンセプトのもとに、
日本の花き業界の有志により、2010年に発足されました。2011年制定せれ、今年で10年になります。

バレンタインデーに花を贈りましょう

前述したように、バレンタインデーに男性が女性に花を贈ることは世界では主流となっています。
日本でも最近、男性が女性に花を贈る人が増加しています。

そこで、MORIYAのバレンタインデーにおすすめのお花をご紹介していきます。

MORIYAのおすすめ

豊かなローズブーケ

3種類のバラをメインとして、上品さや、ナチュラル感を
意識してお作りしておりますので、女性へのプレゼントにピッタリです。

(楽天 → 豊かなローズブーケ

(ECサイト → 豊かなローズブーケ

 

バラメインのフラワーアレンジメント 

春のお花でバラメインアレンジメント

花束をプレゼントされる方が多くいらっしゃいますが、
アレンジメントのメリットはそのまま飾れて、お花が枯れても器を小物入れなどで使用することもできます。
ピンクバラメインで可愛らしく丸い形となっているので、バレンタインにピッタリです。

(楽天 → バラメインのフラワーアレンジメント

(ECサイト → バラメインのフラワーアレンジメント

 

ハートの形のバラアレンジメント

赤いバラの花言葉は「あなたを愛してます」「愛情」です。
赤いバラ+♡でシンプルに愛情を伝えられますよ。
アレンジタイプなので、形を崩すことなく、長い間、かわいいハートの形をお楽しみいただけます♪

(楽天 → ハート形のバラアレンジメント

(ECサイト → ハート形のバラアレンジメント

 

是非、バレンタインデーにお花を贈ってみてはいかがですか?

オーダーでご注文したい方はお問い合わせまたは、LINE@にてお問い合わせくださいませ。

 

→お問い合せ | 大阪府吹田市江坂の花屋さんのMORIYA (mori8.com)

MORIYALINE@友だち追加お願いいたします!

MORIYAのLINE@はこちらから

MORIYA ホームページ (https://mori8.com/

MORIYA オンラインショップ  (http://moriya.shop-pro.jp/

MORIYA 楽天ショップ (https://www.rakuten.co.jp/moriyahana/

電話番号 (06-6338-3998)

 

このページのトップへ