Now Loading...

開店のお祝い・ギフトには胡蝶蘭がおすすめ!その理由とは?

知り合いがお店を開店したとき、事務所を移転したときなどにお祝い・ギフトに何をあげようかな?と迷ってしまう人多いのではないでしょうか。

そんな人は、開店のお祝い・ギフトとして定番化されている「胡蝶蘭」をプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

胡蝶蘭は、お祝い・ギフトの定番アイテムとなっているだけの魅力がある優秀かつ美しいお花です。

この記事では、胡蝶蘭がお祝い・ギフトにおすすめの理由についてご紹介していきます。是非、参考にしてください。

胡蝶蘭がお祝い・ギフトに人気の理由5選

胡蝶蘭がお祝い・ギフトにおすすめの理由を5選ご紹介していきます。

花言葉の縁起がいい

まず胡蝶蘭が開店祝いなどのお祝いギフトとして人気となっている理由は、胡蝶蘭の花言葉が縁起がよいからです。

胡蝶蘭の花言葉はお祝い・ギフトにぴったりの花言葉で「幸福が飛んでくる」です。

また、胡蝶蘭の鉢植えタイプのものは「幸福が根付く」という花言葉を持っています。

お祝い・ギフトのシーンに胡蝶蘭の花言葉はとても相性がいいということもあり、胡蝶蘭を贈ることが定番化しています。

花持ちが抜群

胡蝶蘭の魅力は、他のお花よりも長持ちすること。

通常1~2週間程度で枯れてしまうお花たちが多いなか、胡蝶蘭はなんと1ヶ月以上も美しいままなんです。

水やり方法、胡蝶蘭を置く環境など、きちんと手入れしてあげると、3ヶ月以上美しいまま保つということも十分ありえるお花です。

花持ちが抜群ということもあり、胡蝶蘭はとてもギフトのお花として人気となっています。

香りや花粉がほとんどない

飲食店様などに多いのですが、お店によっては匂いのするお花の開店祝いを避けられることがあります。

それは、お食事の際に料理の香りがお花の香りと混じってしまう可能性を危惧しているからです。

胡蝶蘭は、お花の香りがありませんので飲食店様の開店祝いでも安心して贈ることができます。

また、香りだけではなく花粉もほとんどありません。

そのため、服に花粉がついてしまうという心配などがありませんので、贈り花として最適と言えますよ。

一年中安定して贈ることができる

胡蝶蘭は、オールシーズン出荷が可能な珍しいお花です。

一年中安定して出荷ができるので、どのようなシーンでも、またどのようなタイミングでも胡蝶蘭を贈ることができます。

それが胡蝶蘭が大変人気となっている理由です。

美しい胡蝶蘭が一年中安定して出荷されている背景には、真っ直ぐに胡蝶蘭と向き合う生産者の方々の姿があります。

以前、MORIYAでは実際に胡蝶蘭を栽培されている方の元に足を運び、お仕事ぶりを拝見させていただく機会がありました。

その際の下記になります。

関連記事 → 胡蝶蘭の生産者観察

気品溢れる花姿

胡蝶蘭は、お花の中でも特に高級感に溢れているお花です。

また花弁はしっかりとした厚みがあり、見ている人を虜にしてしまう美しい蝶のような気品が感じられます。

お祝い・ギフトには、高級感・気品が感じられる美しいお花を贈りたいと思っている人が多いため、胡蝶蘭が人気となっています。

胡蝶蘭ならMORIYAにお任せください

いかがだったでしょうか。胡蝶蘭は花持ちがよく、縁起がよい花言葉を持ち合わせているお花です。

また、花粉や香りがほとんどのないのでどのようなシーンやタイミングでも贈りやすいお花となっています。

MORIYAでは、胡蝶蘭を「安心体制」「安心品質」でご用意いたしております。

品質に一切の妥協をせず、信頼関係のある農家様からのみ胡蝶蘭を仕入れております。

ここぞという時の最高級の贈り物「胡蝶蘭」。

胡蝶蘭の贈り物は、MORIYAにお任せください。ご予算に応じて、最も最適なものをご用意いたします。

関連  → MORIYAの胡蝶蘭について 

MORIYA ホームページ  (https://mori8.com/
オンラインショップ      (http://moriya.shop-pro.jp/

電話番号 (06-6338-3998)

 

このページのトップへ